--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.25 (Tue)

大久野島に行ってきました②

お待たせしました。今週は大久野島特集でお送りいたします。
まめらび、写真撮りまくりの200枚・・・
地道に紹介していきます。皆さま、のんびりお付き合いくださいませ。
何せ担当、仕事の遅い、ままらびです。

23日がお天気で本当に良かった~。
ではでは大久野島&うさぎたち、紹介していきますねっ

瀬戸内海に浮かぶ、大久野島の位置はこちら


詳しい地図で見る

船に乗って10分ほど、
広島県竹原市忠海町から沖合い3km、周囲4、3キロメートルの小さな島です。

忠海港から見た大久野島です。
鉄塔がどどーんと立っています。

11243.jpg

今日の船は マリンラビットⅡ。初めて乗りました。
後ろの座席は外なので、海が近くて迫力です。暖かい日で良かった♪
まめらび&まめらび父、座ってます。

11241.jpg

空を見て、おおおーー

11242.jpg

うさぎに見えませんか 

11244.jpg

鉄塔とウサギ雲 おめでたい

もうすぐ到着です。
大久野島には桟橋が2つあります。こちらは第二桟橋です。

11248.jpg

第一村人、いや、村うさぎ発見

11247.jpg

いますねいますね!

112411.jpg

こんにちはー

112416.jpg

みんなそばに寄ってきてくれるのでウレシイな
さすが、人に慣れてますね。
持参したペレットを、せっせとあげて、食べてる間にカメラカメラ

112415.jpg

「ご飯くれるよーっ」ってお知らせに走ってる?

112413.jpg

どこどこどこ?          あっちあっち!           きたきたきた!!

114212.jpg

生野菜も おいしいでぴ

11249.jpg

ペレットもゴリゴリゴリ。

112414.jpg

真っ白い子もいました。

112410.jpg

さてさて、大久野島はこんな形をしています。
カブトムシみたい?地図の右が北になります。
船の着いた第二桟橋は、地図の一番下にあります。

112417.jpg

ZOOM,ZOOM! 現在地をごらんください。

112418.jpg

今まで紹介したうさぎ達は、地図の現在地と駐車場の間にある
芝生や山肌をテリトリーにしています。
カラスが鳴くと逃げます。
そう、大久野島にはカラスも結構いて、うさぎの餌も狙っています。多分うさぎも。

明日は、キャンプ場で出会ったうさぎをご紹介しますね。







うさぎだうさぎだ!↓お願いします♪
うさぎブログ バナーsinn   人気ブログランキング
00:15  |  大久野島  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marumarupippi.blog118.fc2.com/tb.php/215-23d017bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
