--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.12 (Fri)

大久野島に行ってきました(10)

ふたたび大久野島でーす。

休暇村から海沿いに北上すると、広いグラウンドがあります。
この日は自転車に乗る練習をする親子連れがいて、
まめらびの昔を懐かしく思い出しました。

さてさて、グラウンドにもうさぎさんがいたはずなのですが・・・・
テニスコートとの間によくいるので、覗きに行きます。

12111.jpg

いましたね~、見つけられましたか? 2羽います。

12113.jpg

見渡せば、●がいっぱいの中にたたずむ うさぎさん。
うさぎさんの●ではありませんよ~。
何の実でしょう?プラタナスかと思ってたら違ってました。
「まっくろくろすけ」みたいにトゲトゲしています。

12114.jpg

びょーーーーーんっ!!!  前足の白いのがかわいい

12115.jpg

双子ですか!?

12116.jpg

まな・かな みたいです。

12117.jpg

ひょっとして、4つ子でしたか!?

12118.jpg

長男でーすっ

12119.png

「Perfume」好きの 次女でーす

121110.png

なーんて、同じうさぎさんです。
見る角度が変わっただけで、表情がものすごく違いますね。


さて、写真を撮りつつ歩いてたら、いつもよりゆっくりペースだったようで、
帰る予定の時間までに島を一周するのは無理でした。
ここから引き返して、船着場まで歩いて戻ることにしました。

1211.png

実際に行って紹介できなくて残念だったのですが、
山を登っていくと、「ひょっこり展望台」があります。
瀬戸内海を見渡せて、気持ちの良いおススメの場所です。

グラウンドから上る水色のコースもあるのですが、ちょっと長めです。
普段歩き慣れてない方には、黄色のコースの方がたどり着きやすいと思います。
自転車は途中でとめて、歩いて展望台まで10分強くらいだったでしょうか・・・。
他にも道があるようですが、行ったことはありません。
機会があればチャレンジしてみようかな。

展望台や鉄塔付近、うさぎさんもいますよ。是非会いに行ってくださいね!

グラウンドのはしっこに、巣穴を発見
主はどなたかな~? キョロキョロ。

121111.jpg

あっ、いた! こんにちは~。 あら?前足が白いですね。

121112.jpg

先ほどの子とは反対側のようですが・・・お母さんですか?

121113.jpg

貫禄ありです!


まめらび、風邪引き中。
うさぎブログ バナーsinn 人気ブログランキング


22:06  |  大久野島  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marumarupippi.blog118.fc2.com/tb.php/230-6dcdcb89

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
